<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

蓮の花 2006


宇治の三室戸寺にて。

蓮って・・・こころ ひかれる
花たくもかわいい。
根のレンコンもおいしい。パクッ
蓮の花のお茶なんかもあるそうで。。


受付のあと、緩やかな坂を少し歩くと
右手を見下ろすと そこは・・・
紫陽花の素晴らしい庭園が広がっていて感動ものです。
(2度目でもカンドーしました)
そろそろ見頃は終わり、、という事でしたが
まだまだ咲いていました。いろんなのが。
続きを読む >>
花・実・樹 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

初採れ野菜


この夏の初採れ野菜 第一弾
・きゅうり
・大根 間引きしたもの。
・大根の葉っぱ かつお節・ジャコ等と炒めてふりかけに。

右上は白ゴマ黒ゴマ。食卓には必須。
毎日大匙2杯は食べ続けてハヤ数ヶ月、、。
こーいうことだけは続ける自信あり。フフフ 猫2
続きを読む >>
花・実・樹 | permalink | comments(18) | trackbacks(0)

さくらみまひょ


今年のお花見は・・・
やはり!!
花博記念公園 (先日の・・・ 咲くやこの花館 がある場所)
に決定。

敷地の中は
いろんな施設 (キャンプ場・乗馬苑・他・・) があります。
散歩に疲れたら だだっぴろい芝生の上で
ごろんごろん するのが一番気持ちいい。。*´ω`*
もし自転車で通える距離なら毎日でも来たいナー。
続きを読む >>
花・実・樹 | permalink | comments(13) | trackbacks(0)

咲くやこの花館


花博跡地の 咲くやこの花館 へ。
周囲の公園ってこんなに広かった?!
(記憶が消えている・・。笑)
桜が咲く頃・・・
今年はここでお花見をやりたいかも。おはな

続きを読む >>
花・実・樹 | permalink | comments(11) | trackbacks(0)

梅干の花


京都御苑にて。







続きを読む >>
花・実・樹 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

なつだいだい




なぜ夏に収穫しないのに 夏みかん なのか
ずっと疑問だったけど
改良されて時期が早くなった種類もあるそうです。
我が家の夏みかんは まだ酸っぱいけど
焼酎なんかに きゅぅーっと絞る分には
これくらいの酸味と苦味が案外、、好き。ラッキー

★お知らせ・・・
こちらに引越ししました。旧ブログ同様よろしくお願いします。
花・実・樹 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)