<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

大根サンド



本日のメニュー
・大根サンド
・とろとろ牛スジカレー
・他

続きを読む >>
おさんどん | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

キッシュ


「夏野菜たくさん食べたい」 とくれば ラタトゥイユ?!

材料はこだわりなく、、、
庭野菜 (プチトマト オクラ さやいんげん) と
たまねぎ・茄子、、、etc..など適当に入れてしまおぅー。

たくさん作るので残ります。
次の日は キッシュ にでもいれようか・・・富士山
続きを読む >>
おさんどん | permalink | comments(12) | trackbacks(0)

豆腐アイスクリーム


材料
・絹ごし豆腐
・牛乳
・ハチミツ
・ゴマ(ココア・抹茶などお好みで)
・バニラエッセンス

ミキサーで混ぜて 
冷凍室で冷却し時々かき混ぜるだけ。

ずっとほっておくと ガチガチに固まります。
そういう時はシャーベットとしてごまかす。。唖然
続きを読む >>
おさんどん | permalink | comments(5) | trackbacks(2)

黄身の味噌漬け


なっつ に教えて貰ったレシピです。
(ニンニク味噌にしてみたり)

♪味噌ひいてぇ〜
ガーゼひいてぇ〜
黄身のせてぇ〜
ガーゼのせてぇ〜
味噌のせてぇ〜♪


これを一晩寝かせておくと。。びっくり
続きを読む >>
おさんどん | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

焼きとまと


只今、トマトが じゃんじゃか出来ています。

この日は焼き鳥だったので
プチトマトも串にさして焼いてみました。
ついでにパルメジャーノもドバドバと。
焼きながら3串を食べ
そのあとも3串食べ
次の日もオヤツに焼いて3串食べました、、。
(なんで3串ばっかやねん)

トマトって加熱した方が栄養的にもいいらしいですね。ぴかぴか



続きを読む >>
おさんどん | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

冷製パスタ



先日、  はなまるおはな で
トマトたっぷりの冷製パスタ が紹介されていて
気持ちが うわぁーーと高まったので 作ってみることに。
どうやら 要所要所の  がポイントのようでありまして。。

バジルはないので青紫蘇で代用。
松の実もないのでボツ。
黒オリーブの実もないのでボツ。
入れなくても問題なーし♪
続きを読む >>
おさんどん | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

青紫蘇の使いみち


大葉も新鮮なうちにパーッと使いたいところだけど
適当な量でも毎日だと少々飽き気味に。
保存がきくいい方法が ないかなぁ〜 と思って検索してたら

クックパッドのレシピ 
「大葉にんにく醤油(基本おむすび)」
 
が目にとまり。。おはな

今回は、豆腐ハンバーグ
(ヘルシーだからって3個も食べた人は誰? ハーイ)に
入れてみたり
キャベツのレモン漬けにも かけてみたり。
あと、お手本どおりにオニギリに巻いてみました。o( ´_ゝ`)ノ


続きを読む >>
おさんどん | permalink | comments(10) | trackbacks(3)

アジアンしるそば



●この日のおさんどん
・焼き鳥
・白ネギの黒焼き (アツアツを一枚つるんと剥いて食べる)
・サラダ (アボカド・焼いたエリンギ・みょうが・その他)
・芋焼酎 
そして、、、
・アジア風にゅう麺 (冷麦でやってみた)ラッキー


只今、
レモングラスやらナンプラーやらを使いたい病。
ならば、ほろ酔い加減の頭でも作れる簡単スープをば。
続きを読む >>
おさんどん | permalink | comments(4) | trackbacks(0)