<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 咲くやこの花館 | main | スープカレー熱つづく >>

マジスパ は マジウマ


マジックスパイス 大阪店 http://www.magicspice.net/

以前に地図で調べていたけど
場所を勘違いして記憶してたようで・・・ ピピピ
ナンバの高島屋から勘で歩いていったら
違う方向だったらしく かなり遠回りをしてしまい・・・
そんなこんなだったけど なんとか赤のお店を発見!
(千日前線の桜川で下車すれば5分で着くらしいデス)
北海道の本店と同じ位の規模らしく
店内もスタッフの方達 (とても感じがいい!) も
かわいいエスニックな演出でわたしの好きな雰囲気でした。
(タレ目は美人スタッフに何度か喋りかけられて喜んでいたヨ。)


右・・・タレ目:ポーク (辛さ→覚醒)
左・・・わたし:チキン (辛さ→悶絶)  


●辛さの順
 (小) →→→→→→→→→→→→→→→→→→→ (大)
 覚醒→ 瞑想→ 悶絶→ 涅槃→ 極楽→ 天空→ 虚空

●トッピングは何十種類もあり

味わった感想は・・・
辛さの追求よりも違う種類を
食べ比べしたいなーと思いました。スープって奥深い。
(と、言いつつ次回は涅槃にするつもり。笑)
スパイス類って体に良さそうだし。
全然詳しくないけど ふと思い浮かんだのは
インドの食事療法 アーユルヴェーダ。
関連ありそう?!


で、わたしの腸は何かのスパイスに反応しやすいことが判明。
<詳細は秘密。(u_u*)


その後、ディズニーの南極物語を観て泣いた人は誰?
びっくり


そと食べ | permalink | comments(8) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

札幌では「マジックスパイス」より元祖の美味しい店があるらしい。。
近所のスーパーでレトルト売っていたわ
マジックスパイスの^^

おすすめは「大泉洋」プロデュースのです♪
彼が道外に広めた人でもある。。
今度TVドラマでリリー氏の「東京タワー」で主役のリリーさん役もします。
千春以来の北海道のスターと言ってるがww
その前にジュディマリのYUKIとかドリカムとかグレイとか大黒麻季いるっしょね〜(( ´,_ゝ`)プッ
なっつ | 2006/03/22 3:36 AM
ふ〜〜ん、しゃれたお店があるんだね〜。
コッチは意外と、なかったりする。
いいないいな〜。
でも、ワタシが知らないだけかも、汗。

瞑想あたりなら、食べれるかなと思う。
でも実は、辛いの超苦手なこまっち〜♪であった!熱いのもダメだし。

辛味成分は、汗をかくし、いいんだってね。

イケメンぞろいのラーメン屋って、ないだろか〜?爆
店名は もちろん「イケ麺」ぶっ。。
こまっち〜♪ | 2006/03/22 2:17 PM
>なっつ
東京タワー・・・涙・涙なのでしょう?!(┬┬_┬┬)
本、読んでないけど。
リリーフランキーってどんな お顔してんのか見たことないけど
抜擢されるくらだから大泉洋と雰囲気が似てるのかな?ww

OH! 「本日のスープカレーのスープ」 は
スープカレー検索で結構ヒットしてたので
気になってたんだけども、そか。。美味しいんだ?!w
オンラインのみの販売なのかなー
お店にあれば買いたいと思うのだけど。。(^ム^)

なっつはマジスパ(下北沢店)は食べに行った?^^
地域限定メニューが気になるのだw


>こまっち
ムハハハハww 
そのネーミング パクッて売りこみたい。笑 <「イケ麺」
で、イケ面揃いのラーメン屋・・・・
緊張して食べられないかも。。。ホンマ(^w^)

あ、そうそうw 辛いの苦手な人でも
その辺なら美味しくいただけるみたいよん☆
わたしも激辛は無理っぽい。 涅槃止まりかも。
今日改めて それを悟りました。。。。(u_u*)

その理由とは・・・
ハウス食品の期間限定レトルトカレー
『 ハバネロ(激辛) 』 ずっと買ってたの忘れてて
(あとでBBSに写真のせときますダw)
本日食べてみたけど、、辛すぎて胸まで痛いー。(汗
こまっちなら気絶するかもれす。。(^人^;)
nana | 2006/03/22 7:42 PM
下北沢は若いときに、チャリで20分の場所に住んでいたので週2は遊びに行っていたが、引越ししてから中々行けないわ〜。。
一般的には若い子の街&古着とか、小劇場&ライヴの街のイメージだけれど、レトロでお洒落な家具のリサイクルSHOPもあったり珈琲と言う表現がピッタリの美味しいcoffeeの店もあるんよ〜。
輸入生地の豊富な店も・・・懐かしい。

梅沢富美男が有名になった劇場もある〜。
前置きが長くなったが(((。^_^A・・アセ
マジスパ言ってまへん(+_+)

腰が良くなったら、りょも行って見たぃ言うのでマジスパ行って見たぃ^^
りょはカレーloveなので♪
なっつ | 2006/03/25 3:38 AM
追記

大泉洋・・検索したらいいかも〜^^
リリーさんが選んだのだから、何気に若い頃に似ていたか、芸という面で何でもこなせるから最近演出家に評判良いらしい。。

カレーは都内では限られた店舗のみで販売だけれど他はネットだけかも?

彼がインドとか行ってスパイスとか研究して商品化したらしい。
味は誰にでも好まれる味かなヽ(^。^)ノ
癖がない。。
なっつ | 2006/03/25 3:42 AM
>なっつ
情景が目に浮かびまするる〜〜〜〜♪
なっつのおかげで 
もうすでに行った気分になってしもた。笑<下北沢w
レトロと言えば・・・
こっちでも 古い町屋(長屋)を生かして
ギャラリーとかカフェとかの店舗増えてるけど
そーいうの好き♪

うんうんww
りょさんとおてて繋いで行ってらっしゃいまし〜o( ´_ゝ`)ノ
<マジスパ
最初、、あんまり自己主張のない?スープと思いきや
食べてるうちに旨みがじわじわくるよ〜^^うまいー☆


ドラマ「小早川信木の恋」にでてたね^^
>大泉洋
確かに、、、わき役だったけど目立ってたナ。笑
nana | 2006/03/25 10:00 AM
プレグルです。
こんにちわ。
お店の写真を見るとプレと反対側の2階の席に座られていたみたいですね。
このお店の雰囲気もいい感じですよね。(^^♪
ベースとなる味も色々ありますしトッピングも沢山〜あるので迷っちゃいますよね。
次回は何にしょうかな。

プレグル | 2006/04/05 11:38 AM
>プレグルさん
こんにちわ☆ 
うふふw はい、迷わず
興味シンシンで2階席に直行しましたよ。笑
そう言えば3階のビップ席(?)みたいなのもありましたよね。

ブログちょっぴり拝見しましたけれど 
かなりの食通のようで♪
スープカレー店以外もいろいろ食べ歩きされていて
楽しく読ませていただきました。
また、伺わせてくださいませ。(。^∀^。)
nana | 2006/04/05 2:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/21
この記事に対するトラックバック
店名:マジックスパイス(大阪店)カテゴリー:スープカレー 住所:大阪市浪速区稲荷
スープカレー 「マジックスパイス(大阪店)」 | プレグルのグルメ探訪記 | 2006/04/05 5:19 AM