<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ゆきのした から ビワ まで・・・ | main | 楽しみは外で? >>

アジアンしるそば



●この日のおさんどん
・焼き鳥
・白ネギの黒焼き (アツアツを一枚つるんと剥いて食べる)
・サラダ (アボカド・焼いたエリンギ・みょうが・その他)
・芋焼酎 
そして、、、
・アジア風にゅう麺 (冷麦でやってみた)ラッキー


只今、
レモングラスやらナンプラーやらを使いたい病。
ならば、ほろ酔い加減の頭でも作れる簡単スープをば。

先にニンニク・たかのつめを炒めて
鶏がらスープ・ネギ・レモングラス・しょうが等 を入れて数分煮ているところ。




漉してから
ナンプラー・塩・こしょう等で味付けします。





ん・・・・
レモングラスの量が少なかったようで香りが弱かったです。
次回はもう少し多めに入れてみよう っと。
(あとですこーしレモンを絞ったら好きな味に)
なにはともあれ・・・・
飲んだ後のあっさりスープ麺!美味しいー♪

あ、やっと岩盤浴デビューしました。
  スーパー銭湯でですが。。
噂通り、、、
汗でますねーー。(^皿^)ウシシシ!!
おさんどん | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わぁおぉ〜〜〜♪

オラもアジアンな食べ物に惹かれてましゅ(*^−^*)

あじあんしるそばって・・・名前が妙に和風だにゃw&芋焼酎も。。。。w

やっぱり香りがすごく大事な気がする。

岩盤浴気持ちいい??
いいな〜汗でて。。(汗)
こんころりん♪ | 2006/05/26 1:07 AM
>コンコ
うまい作り方おしえろぉ〜〜〜(。^∀^。)
つうか、、コンコならナンプラーも
自分で作ったりして。。ありえる。。爆

気持ちいいねんけどねぇ、、<岩盤浴
我慢との戦いでもあるぞよ。(=´・m・)ぷっ
でもまぁ、途中くらいから慣れてくるよ。
寝転んで数分でミスト状の汗が出てきて
全身ジワージワーとたくさんかいた♪ と思ったけど
終わった後、隣の女性(常連らしい)見たら浴衣がずぶぬれ。
慣れるほどよくでるんだってぇー。
まだまだ修行がたらんのぉ。。>σ(^^;)
nana | 2006/05/26 12:51 PM
岩盤欲で汗たっぷりかいて、気持ちいいだろうなぁ〜〜!
浮世のヤなことも忘れてしまいそう〜、ふっふ(意味シン・・・)。

そうか〜、汗をたくさん出すには、修行するんだねぇ・・・納得〜。

で・・・、みみっちい主婦なもので、ちいとばかし、気になったコト。それは・・・漉したあとの具は、何か再利用でも?汗。

最近、麺類食べてないわ、明日に食べようっと!
こまっち〜♪ | 2006/05/26 8:54 PM
>こまっち〜
そうそうw 
なんだか雑念がわいてこなかったような!
初めてだったからかも。(=´・m・)ぷっ
終わった後、
岩盤浴の汗は洗い流さない方がいいらしいけど、、
やっぱそれはできずにお風呂へ直行ww

具の再利用、、、
上の場合、再料理はしないけど(^w^)
畑の肥やし行きになりまーす♪
<生ごみはほとんど土に帰りますデスw
nana | 2006/05/28 10:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/34
この記事に対するトラックバック