<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 青紫蘇の使いみち | main | さきいかにんじん >>

冷製パスタ



先日、  はなまるおはな で
トマトたっぷりの冷製パスタ が紹介されていて
気持ちが うわぁーーと高まったので 作ってみることに。
どうやら 要所要所の  がポイントのようでありまして。。

バジルはないので青紫蘇で代用。
松の実もないのでボツ。
黒オリーブの実もないのでボツ。
入れなくても問題なーし♪
あ、コレうまーーい!!!!!
ニンニクの風味とバルサミコ酢の酸味がバッチリで
暑い夏でも これなら食がすすみそう。チョキ
ちなみに上のトマト、、めちゃめちゃ美味しくて
(<ふつーのスーパーで購入)
作りながらつまんでパクパク食べてやった。。オホホホー

うちの(プチトマトだけど。。)はまだ青々していて
あだ名は今のところ、、、『 マスカット 』、、。
おさんどん | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うわぁ〜〜〜んっ食べたい♪食べたい♪
バルサミコ酢トマト紫蘇スパ。。。。。

たぶん絶対好きだぁ♪
想像しただけで好きだぁよ( ̄¬ ̄*)
こんころりん♪ | 2006/06/27 1:32 AM
冷製トマトパスタは某シェフが、も〜10年前位かな〜、、彼がフルーツトマト使い発明して
ここ数年一般的になってきたよね^^。
美味しいフルーツトマトならそれだけでOKなんよ。
パスタは細めのカッペリーニが冷製にはいいよ^^。
その某シェフは、最近スペインから持ち帰ったブツで逮捕されちまったが(>▽<;;
なっつ | 2006/06/27 1:49 AM
速攻で作ってみるなんて、
やっぱりnanaはすごいね〜!
天才だぁ〜♪

美味しいトマトでよかったね〜。
そうそう・・・、ないものはいパスしてよろしい!! (ワタシもそうだから!)

はなまる、最近ワタシも見始めたわん。。
これで話題について行けるかも〜。
こまっち〜♪ | 2006/06/27 11:07 PM
>コンコ & なっつ & こまっち
ヨッパなのでまとめレスでごめんくらさい。。(^人^;)

パスタの冷たいのって家で作ったのは
実は・・・初体験w
んー。うどんは 生醤油 とか ぶっかけ とか
冷たいの大好きなんだけどねー
頭の固いイタリア人でもないのに(^w^)
パスタはアツアツがよろしおますのやーって思い込みが。(=´・m・)ぷっ
だけど今回、目覚めてしまったよ〜ん♪
大好きになっちゃったよ〜〜〜♪

今年の夏は
冷麺 → うどん → 冷製パスタ
の順番で過ごそう。。(=´・m・)ぷっ

え、天才?! ないない。爆 >こまっち
食い意地はってるだけ。 うほほw
nana | 2006/06/27 11:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/38
この記事に対するトラックバック