<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 蓮の花 2006 | main | 黄身の味噌漬け >>

焼きとまと


只今、トマトが じゃんじゃか出来ています。

この日は焼き鳥だったので
プチトマトも串にさして焼いてみました。
ついでにパルメジャーノもドバドバと。
焼きながら3串を食べ
そのあとも3串食べ
次の日もオヤツに焼いて3串食べました、、。
(なんで3串ばっかやねん)

トマトって加熱した方が栄養的にもいいらしいですね。ぴかぴか



と、いうことで・・・
●今度は とまとアイコン ができました。唖然
注:透過はしていません。(白背景用)



●こちらはフレームになってます。
注:こちらも白背景用です。


使い方はこんな風?! ↓↓↓


こんなの使う人いないと思うけど(笑)
よかったら どうぞご自由にお持ち帰りください。。チョキ



★追加・・・・
先日、水野真紀の魔法のレストランでやっていたのでさっそく♪

玉子の黄身だけを醤油に一晩つけて置きます。
黄身の水分が醤油にとけだして 固くなります。
これはニンニクも一緒につけておいたので
香りが移って、、 うまーーーい!!ラブラブ
おさんどん | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

えーーーっえーーーっ!
焼きトマト?!

目からトマトやんけ〜チッチキチー(≧∇≦)

それさ、焼き鳥やさんとかに盗まれないように商標登録したほうがいいと思うヨw

卵黄の醤油漬けもため息だにゃ〜〜♪
めちゃくちゃうみゃそぉー。:゚(。ノω\。)゚・。
こんころりん♪ | 2006/07/11 12:10 AM
ふんぎゃ〜か・か・かわいぃ〜♪
画像も料理もなにもかも〜ヽ(^。^)ノ

さっそくフレームとかありがと〜♪
使ってみるね(^^♪しかしセンス良く作るわ〜感心しちゃうぅ。

トマトは温でも冷でも常温でもうまかだね^^
この間、鯖の水煮缶とプチトマトあったので
煮てたべた。

今アメリカではトマトを串刺して網で焼くのが売れてるのだって♪
プチでやってみるね〜ヽ(^。^)ノ
チーズが味噌だね・・・って味噌って事で
卵の黄身は味噌にガーゼ敷き黄身を並べ
其の上にガーゼ敷き味噌を・・ってしても
美味しいよ〜。
なっつ | 2006/07/11 2:03 AM
>こんこ
すでに焼き鳥屋にあるやんケ〜チッチキチ〜(≧∇≦)
ここんとこ毎日食べてて
もうこれがなきゃイヤーーっって感じ。笑

何かさぁ・・・・・
つまりさぁ・・・・
醤油とニンニクがあれば
何でも入れておけば旨いってことかも?!( ´_ゝ`)プッ


>なっつ
急いで作ったから線が汚いけど勘弁。(汗

まさか、、大きいトマトを丸ごと串に?!
ってことはないよね??? 爆
(それだとまるで焼きリンゴみたい。わはは!)
けど、ダイナミックなお国だから、、ありえるかも(^ω^;)

それ!!めーーっちゃ美味しそう!!!!!!!
<黄身味噌漬け
、、ってことで 仕込んできました。o( ´_ゝ`)ノ
できあがりがたのしみぃ〜〜〜♪
nana | 2006/07/12 8:42 AM
当たってる!ww
大きなトマトを太い串刺し焼きよ〜アチラさんは ( ´,_ゝ`)プッ
フランスではクレープでイタリアでは焼き栗でアメリカはトマト焼きだ (^○^)アハ

フレーム、線汚くないよ〜(^^♪
超いぃわ〜(^^)/
早速使いまして公表でほしぃ言われて
あげました・・ヾ(´ε`*)ゝエヘ
もちろん私が作れないの知ってるので
ななさんって方からだよ〜って☆

味噌!はや〜い(^'^)
出来たらアップしてね〜。
なっつ | 2006/07/13 12:46 AM
じゃ〜〜ん!
毎日暑いね〜。

で・・・、勇気のいるこまっちで〜〜す♪汗

というのも、、
好きなのは、生のトマトにトマトジュースなもので・・・。

焼いたのも食べれないことはないケド。

あ・・・、ミートソースなら大丈夫よ〜。

黄身のヤツは、どっかで見たことある。
味噌漬け、うまくいくといいね〜♪
成功を祈る!
こまっち〜♪ | 2006/07/13 12:00 PM
>なっつ
うわーい!
わたしもイタリアで焼き栗食べたい〜♪
(ちょっと昨年の栗虫思い出したり、、汗)
そか。。。。でかトマト串さし、、
<楽しくていいけど食べにくそう。。 (^O^) アーン

きゃははww
あんなものでよけりゃあげたってあげたってぇ〜。(^┰^;)ゞ
白背景用に作ったのでそれ以外だと
見た目が変になりますので〜
伝えておいておくれやすぅ^^

>こまっち
あぢぃ〜ねぇ 夜はもう真夏?!な時もw
確かに!!!
調理方法によって好き嫌いあるある〜(^ω^;)
わたしで言うなら
生だとめちゃ好きだけど、焼くとモッサモッサするので
あんまり好まない『 肝 』 がその部類かもw

なっつの黄身の味噌漬け うまかったよぉ〜〜ん!!
ご主人のおつまみにいかがかスラ(^ム^)
nana | 2006/07/13 8:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/41
この記事に対するトラックバック