<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 焼きとまと | main | 豆腐アイスクリーム >>

黄身の味噌漬け


なっつ に教えて貰ったレシピです。
(ニンニク味噌にしてみたり)

♪味噌ひいてぇ〜
ガーゼひいてぇ〜
黄身のせてぇ〜
ガーゼのせてぇ〜
味噌のせてぇ〜♪


これを一晩寝かせておくと。。びっくり
こんな感じ。↓ ちょっと味噌多すぎたかな??
ま、再利用するしいいのいいの。。*´ω`*

ゆるいゼリー状になって濃厚な感じに仕上がります。 
これって、、、
何かの食感に すこーーし似てる、、、?!
あ、『 からすみ 』、、、だ。
モッチリ、ネチッ としたとこが。
これだけでも酒の肴に。。
ご飯にのせても。。
きっと何にでも合う。マジ美味しい!!
教えてくれて ありがとう!!!ラブラブ


上とは関係ないけど、、、
飢えていたので買ってすぐ食べたブツ。 豚
いろんなお豆さんが入ってました。2個消費、、。ぁあ。。
おさんどん | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ななっち!すげ〜ヽ(^。^)ノ
美味しそ〜(教えておいてww)
日にち2.3日置くと又ねっとり感が違ってくるので余計カラスミっぽいかも?
って事で私は醤油に先ほど漬けてみました(^^♪
鷹の爪も加えて♪
醤油は試したコトなかったので楽しみ♪
あつあつごはんに・・・あ〜楽しみヽ(^。^)ノ
ここに来ると、みんな情報豊富なので
タメになるわ〜♪

そそ、りょと別れ話したけれど、続けるってことになり・・(~_~;)
クライアントさんから恒例の商品券を頂いたのでデパ地下のみで全額使いきりました^^。
で、りょが「これほしい〜」言うので見たら
醤油を入れるだけで多種味を楽しめる瓶だった(中身はHP見てね^^)
昆布では皆さん作っているけれどね(^'^)
購入したのは山椒味。
中身は自分の家にあるもので出来るのですが
山椒の粒は、それだけ購入しても私は毎度使わないから買ってあげました ( ´,_ゝ`)プッ
http://www.kuwaya.jp/index.html
サイトの商品は大体その百貨店に売っていたかな。

お酒を足したりしたら、よりまろやかになった〜まろやかさにピリリと^^。

なっつ | 2006/07/14 12:47 AM
書き忘れ〜!

で、下の画・・パンかな?
固めにカリっとツイストしているの?

美味しい感じする〜♪
nattu | 2006/07/14 12:49 AM
なっつだよ ( ´,_ゝ`)プッ
今後は「ミドリ」でいくわ〜。

醤油卵、好評だったよ〜。
ニンニクちと多すぎたが暑さ対策にとww言いくるめた(~_~;)
ミドリ | 2006/07/16 12:43 AM
>(うつみ?)ミドリさん (・∀・)

ぉおww こういうのも売っているとは〜^^
普通でも進物で貰ったら かなりかなり嬉しいかも!!
材料が家で作るヒントにもなるもんねーーw
そかww 山椒をブレンド・・・よさそう!!!!
山椒の木って実ができるのと葉っぱばかりのがあるよね。。。
<うちのは実ができない、、w
やっぱ種類があるのかなぁ。。
焼き鳥にも 山椒粉は必須ww

ナハハー♪ わたしも にんにく多めに入れるので
少なめでは きっと物足りないような気分やのぉ〜。(=´・m・)ぷっ
今日も仕込んでおいたわぃ。笑

そそww固めツイストで甘さ控えめの小豆で
すこーしの塩味のパンでした。(^ム^)
nana | 2006/07/16 8:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/42
この記事に対するトラックバック