<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 黄身の味噌漬け | main | つるつる道 >>

豆腐アイスクリーム


材料
・絹ごし豆腐
・牛乳
・ハチミツ
・ゴマ(ココア・抹茶などお好みで)
・バニラエッセンス

ミキサーで混ぜて 
冷凍室で冷却し時々かき混ぜるだけ。

ずっとほっておくと ガチガチに固まります。
そういう時はシャーベットとしてごまかす。。唖然
上の赤いのはチェリーではなく 
はちみつレモン漬けのプチトマトです。

↓↓ 梅酒に入れたり・・・



けど、、、
やっぱりわたしはコッチ ↓↓ が好き。。(^皿^)ウシシシ!!

我が家の夏の定番
にんにく味噌漬けにした プチトマト と オクラ  ↓↓
つめたーくして 冷酒とともに。ポッ


おさんどん | permalink | comments(5) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わぁ〜〜〜♪なんかさっぱりして夏の食欲そそるねぇ。。
ニンニク味噌漬けにしたプチトマト!
トマトしゃんもいろんな魅力があるんだねぇ〜。。
ステキ♪♪

タコのお刺身も見逃さなかったでぇ〜〜〜(≧∇≦)♪
こんころりん♪ | 2006/07/18 12:14 AM
いまんとこ約一日おきにわんさか採れるもんで
いろんな風にして保存 & 食べてまっせー。(^皿^)!!

さすが!! 見抜かれたかぁ〜〜〜 爆
<水だこは この日のメインww
(ちなみにその横に遠慮がちに写っているのは
鶏皮チップだぁぁ♪)
吸盤の部分だけは雑菌が心配だから
加熱してくらさいって、、、魚屋のおっちゃんがぁ。。。
わたしは生で喰いつきたかった。。_| ̄|○
nana | 2006/07/18 6:04 PM
あ〜ん!
美味しいのが沢山更新されてる〜ヽ(^。^)ノ

あとで来ますね〜。。
急に仕事の案件が^_^;
ミドリチャン | 2006/07/19 12:24 AM
涼を感じる画でいいな〜(^^)/

プチトマトのレモン蜂蜜漬けって割合は〜?
適度に好みでいいのかな?
冷蔵で何日持つかしらね?おせ〜て(*^^)v
作ってみたいよ〜♪
味噌漬けもなんだか新発見ヽ(^。^)ノ
どんな味になるのかな☆

つ〜か鶏皮チップ!カリカリのも食べたいよ〜。
冷蔵庫には何もないわ・・・(^^ゞ
キムチ納豆でも食べるかなww
ミドリチャ | 2006/07/19 9:52 PM
レモンは申し訳程度(少々)しか入れてないよぉ〜ww
んーー。
トマトは湯むきしているので結構水分がでるし
なんせすぐになくなるので
賞味期限は気にしたことがないのデス。笑
<我が家には蜂(誰?)がおるから。(=´・m・)ぷっ
全てアバウトなのでスマンw
友達のとこはブランデーとか入れてるみたい。←保存が長引くかも。
トマトのにんにく味噌漬けは・・・
丸一日、それ以上漬けると古漬けっぽくなるねぇ。。
<わたしは好きだけど
なので、適当な所で取り出して保存した方がいいかも。
シャリシャリしておいしいよ^^
nana | 2006/07/19 10:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/43
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/25 12:19 PM
     ぐるなび長崎ご紹介の選べるアイスクリームセットはいかがですか?「山中さんちの牛乳」は、長崎県佐世保市の小さな山あいにある山中牧場で、こだわりを持って飼育されている約 90 頭のホルスタインからとれる牛乳です。 おいしくて安全...
アイスクリーム12個セット【ぐるなび長崎】 | ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/05/30 2:59 PM