<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ターバン野口 | main | キッシュ >>

TOBE


珍しくラーメンなんぞ食べに行くことに。
(大阪ラーメンの 『 藤平 』 が地元に開店したので)

ひと目見たその時!!
コッテリしていると思いきや、、、
意外や意外 あっさりしている豚骨です。
(関西人にあわせているらしい?!)
甘みも抑えている感じ。
ただ、、 「 塩が強い 」 かも。
スープもチャーシューも 
噛みしめた後に塩味が口に残ります。。汗
一緒に行ったメンバーA とメンバーB は
気にいってましたが。。イケテル
そういうわけで
わたしは少し ちんぷんかんぷん な気持ちを持ちつつ困惑
名物の焼きプリンは次回に?

あ、メンバーB の ご飯をふたくち貰ったのですが
炊き具合がすこーし固めで 
高菜(食べ放題)を乗せて食べるとバッチリ。


「ご自由にどうぞ」 の冊子。
社長の歩んできた道が漫画になっています。
おっちゃんがんばりはったんやなぁ〜〜〜〜

そと食べ | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

へ〜〜〜えぇ〜〜〜〜?!

気になるわぁ〜〜んww
がんばりはったおっちゃんの冊子、読んでみたーいぃ♪

ラーメン屋さんに焼きプリンとは!
ん〜。おっちゃんなかなかやるにゃ〜〜w
こんころりん♪ | 2006/07/21 12:07 AM
ひょっとして、、、この冊子、、、
開店されていないそちら地域で持ってたら、、、 
プレミアつくかも? 爆
<ないない(^ω^;)

もはや、回転寿司にケーキあり、チョコパあり とか
そういったものも見なれているので
なんとも思わん自分がこわいデス。( ´_ゝ`)プッ

最近、その付近が開拓されつつあって
なんとその隣に もんじゃ焼き もやってる
大手チェーン店が出来るそうで ちと楽しみw むふふ
nana | 2006/07/21 8:33 PM
あ〜(^'^)
この豚骨スープ好きそうかも〜。
(チャーシュの味はわからんが^^;)
豚骨って以外にあっさりだけれど、関西では濃い部類なのかしらん?
九州でも博多・熊本とか地域で入れる具も
スープも異なるのですわぁ。
ラーメン通の私としては写真見ただけで
味が分かる〜(~_~;)

でも、ここ4・5年はウドン中心で
ラーメン食べ歩きしていなな〜。

もんじゃって関西からみたらキモクない?(>▽<;;
私は初めて見て食べたとき「げっ!」っとなったよ(;´Д`A ```
でも美味しい食べ方とか焼き方と店で全く違うので
友達と美味しい店行ったらチト満足だった(^^)/
ミドリチャ | 2006/07/23 2:19 AM
ぉおぉおww 通にも受けるかも?!
東京にも1店舗だけ進出しているみたいww
<渋谷の幡ヶ谷ってとこらしいヨ
機会があったら食べてみてケロ。o( ´_ゝ`)ノ
他店の豚骨らーめんを食べた時も 
そんなに好きーーと思わないってことは
自分は豚骨ってあんまり好きじゃないのかも?!
それとも好きなタイプと出合ってないからかも?!
(つうか、ラーメン自体食べ慣れていないじゃん。>わて 笑)
でもさぁ。。。人間って ふとした時に
どこでどう気が変わって好きになるかもしれないので
おいしいーーーって評判だったら行ってみたい。(^w^)
<たんなるミーハーか。 爆

もんじゃ・・・
まだ一度も食べた事ないのだ。ε≡≡ヘ(T∀T)ノ
確かに最初見た時(映像でだけど)は思った。笑
けど、なんか楽しそうで
やってみたいのよねぇ〜ww
小さいコテで、、、キュキュッぱくっって♪
nana | 2006/07/23 8:04 PM
幡ヶ谷にあるんか〜。
Rはラーメン食べないから他の男の子連れて行ってこようかな〜(^^♪

ウンウン、好みとか趣味って年と共に変化してるのは日増しに思う。
好きなものが飽きたり、興味なかったのが好きになったり^^
年取ったな〜って其のとき感じるww
若いときは全ての好みがcool系だったのが
最近はフリフリとかかわいぃものとかピンクとか手に入れたり(― ―|||;)
多分何にでも興味しめし実行する人だから
今頃そのタイプが周ってきたのかもねww
次は、この年齢でヘビメタになったらど〜しよう(o ̄∀ ̄)ノ
ミドリチャ | 2006/07/24 3:37 AM
あははは!
ヘビメタ、、、ええんでない?(^w^)

わたしはてっきり若返ったと思っていたけど
そうかぁ、、、歳くっただけだったとは。 爆
そして なっつは今ピンクハウス(まだあるん?)を
着ているっと。メモメモ ε≡≡ヘ(T∀T)ノ
じゃあ わたしは ワイズ で暗めでいこか。
<ふるすぎーーーーっw
nana | 2006/07/24 8:22 PM
ピンクハウス着るじゃなく
色が好きになったのだ^^;

ピンクハウスは、まだあるで〜。
大助花子の花子さんが未だに愛用してるよね(;´Д`A ```

ワイズは、仏に行くと便利だよ。
仏のホテルでは、お客様の服装みるし
コートとか預けるとワイズだと態度が違う位1流なんよ^^。
ミドリチャ | 2006/07/26 1:50 AM
クククww
わたしもシックなものを好んで着ていた時期があるなぁ^^
(・・・・大阪人はみんな原色着ていると
思ってる人がいるみたいだけどそうでもない。爆・・・)
今はどんどんカジュアルになっていく、、。笑
時代の影響は大きいw

<ヨージさんw
万が一行く時は、、、、、
友達に借りていこうかすら(・∀・)
<タグだけ。。爆
nana | 2006/07/27 8:41 PM
タグだけってアイディアだわ ( ´,_ゝ`)プッ
それいいかもねww

私は大学途中まで親に与えられてた物きてたけれど
それ以降は反発して勘当されてから
カジュアル1本!
仕事柄ってのもあるけれど、パーティとかは
友達の借りればいいし 。(=´・m・)ぷっ
ミドリチャ | 2006/07/28 12:33 AM
だねーww
過去の大枚はたいたブツも
もう何年も袖を通していないってあるある(^ω^;)
いつかまた着れるか、、みたいのだけ残してるけど
んー。。
結局、あまり着る頻度のないものって
必要ないなーって、、ホンマ思います。。(=´・m・)ぷっ
nana | 2006/07/28 9:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/46
この記事に対するトラックバック