<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< TOBE | main | ガスパッチョ >>

キッシュ


「夏野菜たくさん食べたい」 とくれば ラタトゥイユ?!

材料はこだわりなく、、、
庭野菜 (プチトマト オクラ さやいんげん) と
たまねぎ・茄子、、、etc..など適当に入れてしまおぅー。

たくさん作るので残ります。
次の日は キッシュ にでもいれようか・・・富士山

ラタトゥイユから染み出てくる水分が多いため
どうしても中身が固まりにくく 
これは失敗かぁ。。と思ったけど
タルト生地のサクサク感と味で勝負?!
わりと好評だったので気をよくした。ブヒヒ

そして
調子にのって また次の日も。唖然

   (左はラタトゥイユのみ。右はプラスじゃがいも入り。)
ただし、まわりの生地はバターを結構使うので
美を追求する女性 (なにか?。。*´ω`*) には
不向きかと思い今回は作らず。
そしてアパレイユの生クリームも少な目で豆乳をばプラス。
ちょっとオムレツもどきになったかも。
(でも、軽めでパクパクいけましたデー。)

まだ残っています。ラタトゥイユ。。
明日もコレ? ピピピ
おさんどん | permalink | comments(12) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あ〜ん!
近くなら残ったのほすぃ〜( ̄m ̄*)V

キッシュは作らなくなったな〜キッシュに限らずだが〜 ヽ(´ω`)ノ
たまぁには1日ゆっくり料理の日でも作らねばだな〜(><@)
ななっちの近くに引越っそ〜かなww

これから冷たいガスパッチョもいいね〜♪
ミドリチャ | 2006/07/24 3:26 AM
ぬはははw
今日も さっき 残りのやつと
じゃがいも入れて焼いときました。↑ 笑
しかしこの時期
オーブンも40分50分使ってると暑いあつい〜。

と、いうわけで
火いらずの
ガスパッチョも作りましたでーーーー(=´・m・)ぷっ
<ネタおおきに〜♪ 
nana | 2006/07/24 8:34 PM
すごいねぇー!
こんなにお野菜がお庭で採れるなんて、幸せじゃ〜ん♪

贅沢じゃ贅沢じゃ〜ほんものの贅沢じゃわぁぁん^^
こんころりん♪ | 2006/07/24 9:47 PM
んご。。。(汗
全部がうちの野菜じゃないってばーww
ま、ええか。(=´・m・)ぷっ

これって
冷めてもそれなりに旨いから助かるわーん。。笑
nana | 2006/07/25 8:22 PM
じゃがいも!

スペイン風オムレツがいいね〜(^^)/
これは簡単だし たまぁに作りまっせ〜ww
日本の食事のおばんざいには成らないけれど
ガーリックトーストにとかタラモサラダをフランスパンに塗って食べると朝にはいいかな?
ランチが絶対に夕方になりそうな仕事の日には
ベストメニューなのだ^^。
ミドリチャ | 2006/07/26 1:46 AM
ぉーぉー!! 
それだけでもう十分って感じやわww
腹持ちよさそうだし、カブリつきたーい(^ム^)
タラコちゅうか、、明太子関連で
神戸の「ビゴのパン」を思い出したよ^^
<明太子フランスパン
でもコレって、、、
今やどこのパン屋でもあるよね。。(^ω^;)
nana | 2006/07/27 8:51 PM
うん^^凄く腹持ちいいのよ〜。

ビゴのパンは大好きよ♪
なんだかんだ今はいろんな美味しいパン屋あるけれどビゴは好みかなヽ(^。^)ノ
明太子フランスパンもしっかりおさえていましたぜ〜ww
ミドリチャ | 2006/07/28 12:29 AM
あ、あ、さすが東京!!(@□@)!!!
お店あるのね〜んww
最近、2軒続けて見たのは(他のパン屋さんだけどね)
ナンをペッーーーータンコにしたような形で
パリパリに焼き上げてあり、
ポップによると 味のタイプはベースがチーズらしく、、
ときめいたから買って食べたよw
、、、期待してたのと違った。ε≡≡ヘ(T∀T)ノ
nana | 2006/07/28 9:35 PM
んだよ〜。
流石東京でないもの無いよ(^'^)

モスのナンタコスの方が美味しかったりして?(>▽<;;
ミドリチャ | 2006/07/30 3:28 AM
うん。。たぶん。(=´・m・)ぷっ
<モス
今日は屋台でイカ焼き食べたで〜♪
nana | 2006/07/30 10:18 PM
いいな♪いいな〜(^'^)

イカ焼き1度は食べてみた〜い。
TVで焼き方やってたけれど、相当の重さのもので水分抜いて焼かないと美味しくならないとか〜?
ど〜せなら最初の一枚は本場で美味しいの食べたいわ(^_-)-☆
ミドリチャ | 2006/07/31 12:45 AM
小腹が空いた時に良いよね。(^ム^)
とは言っても
大阪に住んでてもあんまり食べる機会がないよ〜w
阪神百貨店の例のものも
有名になってからは
やけに大阪の旨いっもののイメージが強いけど、、
んー。久しぶりに食べに行ってこようかな。。ムフフフww
nana | 2006/08/03 8:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/47
この記事に対するトラックバック