<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< キッシュ | main | つるつる道 パート2 >>

ガスパッチョ



真ん中のトッピングは 揚げご飯。
熱々の八宝菜をドバーと掛けて 
ジュゥーーってのをやってみたくて作った残りものデス


ガスパッチョ → 過去の失敗の理由(いいわけ)
→ 完熟のトマトを使わなかった。
→ ピーマンの代わりに万願寺とうがらしをガンガンいれた。冷や汗
→ 青臭かった。 (そりゃそーよね)
→ それ以来作ったことがない。
→ で、 今回 リベンジ をば。

その結果は・・・・・・・・
バッチグー   死語?つうか死語も死語? 汗
まさに食欲のない時にも この冷たーーいのだと食べれそう。
栄養的にも良さそうだし 酸味が好き。
あ、繊維は漉さないで そのままにしました。
滑らかさにはかけるけど、、味わい深いし。


これで夏バテしらず?。。。。。チョキ
- | permalink | comments(19) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

最初『ガスパッチョ』を『ガスバクハツ』と早とちりして・・・コラたいへんだぁ〜!と焦った。。←なわけないじゃんねーww

なんかカリカリおごげととってもおいしそう。
だけどこのガスパッチョって食べた事がないし初めて聞いたのだぁ。。
ん〜。どんな味なんだろぉ??
こんころりん♪ | 2006/07/24 9:53 PM
バクハツしてもネタはアップしまっせー 爆

ガスパッチョ・・・
コンコなら材料見たらだいたい味は想像つくよ♪
この日参考にしたレシピは
完熟トマト・ピーマン・玉ねぎ・きゅうり
・セロリ・にんにく(これがないとすこーし青汁もどきの風味?)
・水・ワインビネガーの代わりにバルサミコ酢
くらいだっただったと思う。
パプリカはなかったから入れなかったよ〜。
これらをミキサーで ぶぃーーん とやって
あとはオリーブオイル・塩こしょうで味を調えて
めっちゃ冷やすだけーーーーーww

一晩置いた残りの今晩は紫蘇ササミ揚げに
これと、タバスコ、、少しパッパッとふって
さっぱりとイケたざんす。。ww
nana | 2006/07/25 8:41 PM
昨夜覗いたが、「ななっち!スゲ!」
早速作ってる♪と感心しちゃった(^^)/
私も今年は作ってRオヤジにでもww

私は口の中で「滑らか〜」って食感嫌いなのでチラっと繊維が粒って感じで入ってる方が好きだ〜(^^♪

紫外線対策に「スイカ」少しいれたら
まずいかな?
ミドリチャ | 2006/07/26 1:41 AM
(@□@)!!!スイカって紫外線対策に?!ww
で、ええんでない?! スイカって、、
ヘタに近い白い部分近くはキュウリの味に似てるし、、。
<セコくギリギリまで食べてる奴。σ(^^;)
ネットで見てたら
入れる材料とか分量で色が全然違うねー。
専門家のサイト見てたらオレンジ色ーーって感じだった。
やっぱパプリカのせい?ww
nana | 2006/07/27 9:05 PM
オレンジ色〜?

大体はななっちの作ったトマトカラーだね〜。
料理人も好みあるから、その人はオレンジだったんね〜?
オレンジパプリカ多かったのかしらね?(ワカラン^^;)

スイカはね紫外線対策に肌だけじゃなく内にいいのだってよ(あるある情報)
HP行ったらアップされてると思うわ^^。
あれ?夏バテだったかな?^^;
ミドリチャ | 2006/07/28 12:26 AM
あるある見てみた〜〜♪
(次回は納豆らしいww)
記事を ずーーっと読み進んでいくと
オチはほうれん草だったねww
<次の日は例のごとく売り切れ続出だったかも?! 笑
わたしも 食べよっと。(^皿^)ウシシシ!!
カロテン♪カロテン♪
カロチンの方が慣れてる言い方や。。(=´・m・)ぷっ
nana | 2006/07/28 9:39 PM
はじめは「カロチン」だったよね?
最近は「カロテン」って・・・。
私も「チン」の方がwなじみやすいわ(^'^)
ミドリチャ | 2006/07/30 3:26 AM
そうそうww
バレンチノ と バレンティノ
みたいなノリと一緒やねぇ。。(´Д`)
nana | 2006/07/30 10:21 PM
ヘップバーンと昔は言ってたのが
近年は「オードリー」とか?ww

も〜いぃっちゅうのってか(^^ゞ
ミドリチャ | 2006/07/31 12:47 AM
ガスパッチョって、私も良く知らなかったよ、名前は聞いていたけどね。。

・・・って、あちらこちらに、毎度のこと遅ればせながら登場してますの、ごめんちゃい、汗。

天候のせいで、夏野菜が高値でびっくり!
つい先日まで3本100円のきゅうりが、一本68円になってるし〜、涙。

バッチグーは、私にはじゅうぶん通じまっせ〜〜!!爆
こまっち〜♪ | 2006/08/03 6:56 AM
>ミドリチャ
ウハハww
あと ごくろんさん ってのを
ごきゅろうさん っていうのとかね。
<寝ぼけて言うやつしかおらんおらん。>わたす(´Д`)


>こまっち
きゃんきゃんww 待ってましたよぉ〜〜ん♪

だよね〜ww
そんなに頻繁に作るもんでもないし。>ガスパっちょ
野菜ジュースって名前ではアカンのか〜?ってなもんで、、ね。笑
TBしてくださったブログで拝見をばすると、、
コレ飲んでたら尿酸値が下がるらしいよ。
、、、尿酸値ってなに? ε≡≡ヘ(T∀T)ノ

そうそう野菜高いよねー。
梅雨明け前の大雨で うちのも終わったって感じ。
あと何食べたらよろしおますやろか。(=´・m・)ぷっ
nana | 2006/08/03 8:42 PM
コメントありがとうございました。ガスパッチョ、自分で作ったことがありません。(そもそも料理が苦手なんですけど)
揚げご飯のトッピングは、ガスパッチョと合いそうですね。誰かに作らせようっと。
オルサ | 2006/08/03 10:17 PM
尿酸値・・血中濃度の事だけれど
ナナっちみたいな食生活してたら気にしなくていいって(*^。^*)
私みたいな生活だって見本の正常値だしねw
(まぁ産まれ持った体質もあるかもだけれど)

野菜高かったのか〜?
ん?だよね〜そんな気がしてたかもだが・・
忘れてしもた<アルツは進行してるみたい
          。(=´・m・)ぷっ
| 2006/08/04 3:44 AM
↑名前記入わすれてしもた(>▽<;;
やはり・・・アルツ?(*μ_μ)イヤン!

あるあるの納豆観たよ〜。。
若くいられる食べ方♪
あれから その通りに食べてるミーハーです
        ヾ(´ε`*)ゝエヘ
ミドリチャ | 2006/08/04 3:47 AM
>オルサさん
ありがとうございます♪
揚げご飯も簡単ですので是非ww
アン(と言っていいのか)をかける前の食感は・・・
「 粟おこし 」 、、の甘みのない感じで
味見した人物によれば、、
かたいっちゅーねんーーーっってな風、、。汗
わたしは好きなんですがww

>ミドリちゃん
なるほどww
血液サラサラ、、の一種みたいなもの?!ww
最近、、ずっと例の いかにんじん もどきも
冷蔵庫に常備してあって
ブタから馬に変わりそうかも、、。
にんじん旨いでε≡≡ヘ(T∀T)ノ

あるある、、見てて(後ほどだけどぉー)
納豆50回もかき混ぜてないっと思ったけど
案外やってみると、、今までも無意識で
50回なんてあっという間って気が。
と、言いつつ  はい。
今晩はいつもよりグィグィ混ぜていた。( ´_ゝ`)プッ
nana | 2006/08/04 8:08 PM
人参!今日はRも馬やったみたい〜w
人参沢山千切りして食べたそ〜だ。
今日は面倒なので会わないで勝手にしてと突き放した、、(・x・)ぷっ

針生姜みたいに細く人参も千切りして
イカ&納豆で混ぜて食べるのも好きだな〜。
とんぶりをレモンで畑臭み消して入れても
納豆って美味しいよね^^

生卵入れるともっと若返りに良いと言ってたね(あるある)

ミドリチャ | 2006/08/05 2:59 AM
はい。本日も納豆たべましたっ♪<もち卵いり ブヒヒ
納豆 売れて売れてこまっちゃう〜みたいなww
ネバネバ仲間のオクラも仲間にいれてやってぇ〜。笑

とんぶりって大好きやねんけど
真空パックのやつって取り出しにくいよねー。
いつも隅々まで取れなくてかなしぃ〜。┗(;´Д‘)┛
(水分入れれば取れるだろうけどそこまでやる気はない。爆)
nana | 2006/08/07 12:55 PM
あれ?

腰痛でこれなく、数回覗くだけになってしもたが・・・・

投稿アッチできない(~_~;)

嫌われたか・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ビエーン!
nattu | 2006/10/08 3:06 AM
ごめん!こっちはずっと確認してなかった!(^ω^;)

なんかねー、BBSのスパムの認識がおかしくなってるかも。
管理人のわたしや他の人もなるってウワサです。爆
詳細は あっちのBBS参照してください。m(__)m
nana | 2006/10/16 8:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/48
この記事に対するトラックバック
「病気にならないための〜」「体にいい〜」食材や料理の情報に過剰に反応して、新たな情報をゲットするやいなや、すぐに試したくなってしまう日本人。私もその一人ですが、健康であるために日本人ほど熱心な国民はいないのでは
体にいい食べ物・飲み物<海外編> | 幸せをくれるテディベア | 2006/08/03 1:57 AM
「ガスパッチョ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8月6日収集分= *Fragran...
ガスパッチョ | ブログで情報収集!Blog-Headline/food | 2006/08/06 9:56 PM