<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 九十九堂本舗 | main | 今年一番最初のギフト >>

大根サンド



本日のメニュー
・大根サンド
・とろとろ牛スジカレー
・他



大根サンド・・・
カツオと梅干をたたいて大根にはさむ。
  <テレビでやってたそうでリクエストがあったので
そして、菊菜(大葉でもいいなー。)を
色添えで入れてみたけど
独特の味が ほのかにいい感じだった。
作りながらすでに5枚ほどペロリン。 タイプっ
あっさりしてて酒の肴にもピッタリー。チョキ
梅の代わりに 柚子こしょう でも美味しいと思います♪


朝取りの菊菜の残り。


んーーーーー
いえいえ、まだこっちにもわんさかと。てれちゃう


たまには 天ぷらもいいけど、、量を消費は無理。
鍋用 や お浸しもチト飽き気味で
うーん、、

  菊菜(春菊)レシピ募集中。。
(毎年言ってるような・・)


大根。 細いケド。
葉っぱは いつものように
細かく切って炒めて・・・
オカカいれて・・・
ジャコ等いれて・・・・
七味いれて・・・・
の、ご飯のフリカケが定番です。ピピピ
おさんどん | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

大根サンド、オラもタイプ♪♪もう食べる前から確信したもんっ!
菊菜とは春菊の事だにゃ??
やっぱ土地によって呼び名が違うんだぁ。

それにしてもこんなお野菜食べれるんも
お父ちゃんのおかげやで(笑)
うらやまひぃ〜・・・近所やったら絶対お父ちゃんと仲良しになってるわσ(^^;)
こんころりん♪@( ・・*)ワォォ♪ | 2006/12/12 12:51 AM
わはーいw 
コンコも大根サンド好きだと思ったえ〜♪
ほんでね、、、、
想像するだけで・・・
強豪なパートナーになるかも。爆
<コンコ&ちち

ほんまやねぇ。。
日頃言われへんお礼をココで言うとこかな。
(TV 番組ちゃうって?w)
「おとーーーちゃんw おおきにぃ。 
来年はオサレなカタカナの野菜もお願いします。」(^┰^;)ゞ
おなな | 2006/12/12 8:00 PM
ほな、とりあえずお父ちゃんのアドおせーてくらはい。w
う〜ん。。しかし、こんな野菜職人をなにわにうもれさておくのはもったいにゃい。。
オラほさ、出稼ぎにきてくれんかのぉ。。。(*^▽^*)ゞ
こんころりん♪ | 2006/12/14 1:08 AM
きゃははww  
時に、、旨いかどうかは別にして(爆
老いても楽しみがあるといいやね。。(^w^)
アドとスカウトは
プロダクションの掃除係を通してください。カカカ♪
おなな | 2006/12/14 10:21 PM
にゃんだ。。大仏さまがいるかと思ってきたのに。。。(=´・m・)ぷっ
こんころりん♪ | 2006/12/15 11:23 PM
流行ったら困るから内緒ないしょ(=´・m・)ぷっ
おなな | 2006/12/18 8:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/54
この記事に対するトラックバック