<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< やっぱり・・・讃岐うどん | main | 一菜一汁もどき >>

かもめ食堂


三谷幸喜監督の みんなのいえ 昨晩テレビで観ました。
おもしろーかったので つい描いてみたくなり、、。イヒヒ

今話題の THE 有頂天ホテル もぜひ観たくなりました。
監督の奥様と言えば小林聡美さんだけど
この前 本屋さんで立ち読みしていた時
ふと目にとまったのが かもめ食堂 のポスター。
かわいいエプロンをしたお馴染みの3人が
おにぎりを握っていて絵柄が好きだなーと思い
じーっと見てしまいました。
帰ってからは
かもめ食堂 HP &ブログ をチェックチェック
 
春のロードショーまでに気持ちを高めるために?! 
これからお出掛けついでに
原作本をゲットしに行ってきまーす。おはな
日々徒然 | permalink | comments(11) | trackbacks(6)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ムフフ・・・ブハハハーーw

おひげとお口がすご〜くいい感じ♪ww
こんころりん♪ | 2006/02/04 11:31 PM
あれま〜(゜o゜)
ななっちがマウスで描いたの?
てっきり、どこかの画家さんのサイトからと思ったよ!
相変わらず味があって上手いな〜。。

三谷さん大好きで、昨日も今日もしっかり録画した〜♪
THE 有頂天ホテルもおもろそうよね♪
映画館は苦手なのでTVで放送するまで1年待つか〜(^^ゞ

かもめ食堂って日本じゃなく
フィンランドで開店した内容の映画だったっけ?
おなじみの3人のポスターいいわぁ。
なっつ | 2006/02/05 12:35 AM
>こんころりん&なっつ


どもどもおおきにー(^^ゞ 
テレビ見てから邦衛サンが頭から離れなくて、、。アハハー
でも、今日みたら野坂昭如サンに見えた、、。爆


昨日の・・『 ラヂオの時間 』・・
途中で居眠りしてたみたいで、、
起きたら終わってたじゃんかーー(^人^;)
そそ^^フィンランドが舞台みたいだねん<かもめ食堂
原作本を手に入れたので
ゆっくーーり読みたいと思いまするw
nana | 2006/02/05 7:38 PM
頭から離れないのって♪「マイアヒー〜♪マイアフ〜♪」だわぁ。
聴いちゃうと1日離れず口ずさんでしまう。
昨日、一瞬歌ったら、りょが「辞めて〜」ってww
徹夜しなきゃなので、時折思い出すからとか ( ´,_ゝ`)プッ

今日の午後ね「かもめ食堂」の撮影風景とか特集でやってた♪
途中から観たけれど、やはり映画観たい!
小林聡美さんが作った三角お握りが
フィンランド人のスタッフに好評だったよ♪
みな「美味しい〜」って、、またたくまになくなってたww
なっつ | 2006/02/06 1:50 AM
うふふ。。。あるある(=´・m・)ぷっ
わたし、それを聴くと
キムタクの方が思い出しちゃうんで
つい手が手がぁーーー勝手に踊ってしまう、、。(^w^)


あ、見たのねー^^ そか!!
関西は8日の水曜日にあるあらしいので
録画しておかなければww
nana | 2006/02/06 7:22 PM
同じく、スマスマのホストキムタクの
パラパラが思いだすよねww

お〜!
これから放送なんね^^
いいな〜ワタシは最後の方しか観られなかった(>▽<;;
なっつ | 2006/02/07 2:00 AM
はいなぁ〜^^
<まだ予約してなかった、、爆
nana | 2006/02/07 7:43 PM
(#/_ _)/ドテ!

明日(水)わすれずに〜〜〜ヽ(^。^)ノ
なっつ | 2006/02/08 1:45 AM
さんきゅ〜〜〜〜!
録画うまくいってたわ! ┐( ´∀`)┌
<よく失敗するもんで、、 笑
nana | 2006/02/08 7:59 PM
うっうまい〜!
お髭のポチポチが、いい味出してるねぇ。
・・・味のある役者さんだし〜♪
(座布団イチ枚?)

個展開く際には、
ぜひ呼んでちょーだいねっ♪
こまっち〜♪ | 2006/02/08 9:13 PM
よろこんでーーっ! 爆
山田君、こまっちに5枚差し上げてw
(=´・m・)ぷっ

最近、笑天のメンバーが、、、代わりつつあるような?!^^;
nana | 2006/02/09 8:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harugakita.jugem.jp/trackback/7
この記事に対するトラックバック
?ĺŷ??{/arrow_r/}???ëĺ?ä??äΤ?®??? ?ľ??????? ?ĺŷ??Υ????????Ф?? 鵻????ä?Τ???ä??α?????б餵?? ä?ë???? 迵?礵??????Ĺ?Ķľ?С??ô?νб顣?? в???Τä?Ф?Τ??äΤ?? ?浮?Τ???б??????浮?????ä??ä? (*m) ??
みんなのいえ〜 | ナイス旦那日記 | 2006/02/04 5:31 PM
●『みんなのいえ』115分。2001年6月9日公開。3位→3位→3位→4位→5位→6位→8位(7月24日)→圏外。今現在公開中『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜監督作品だが『みんなのいえ』の公開当時は『ハムナプトラ2』と高倉健『ホタル』に押さえつけられ首
みんなのいえ | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/02/04 6:39 PM
3月4日から始まるケイマナキューブの説明会に行って来ました。 ボックス初めてみたいな人が多かったらしいんだけど担当の方の 「売れる為には」「売れるのは」といった 売れてなんぼ的説明ばっかでうんざりでした。 正直あたしはイベントに参加するのは売上ではありま
かもめ食堂を購入したりの1日 | さいきんてあのね | 2006/02/04 7:06 PM
“ドラマ「神はサイコロを振らない」&映画「かもめ食堂」特番” 「真治とまさこの部屋」 出演:もたいまさこ、武田真治 ■関東エリア■ 日本テレビ 2月5日(日) 15時25分〜16
「かもめ食堂」特番放送! | flowerさんの☆Happy Life☆〜ふらはぴ〜 | 2006/02/05 12:34 PM
今日の試写会は「かもめ食堂」フィンランドでかもめ食堂というおにぎりがメインの食堂が舞台のとっても心温まる素敵なお話です。フィンランドの食器・ファッション・デザイン溢れる画面を見てるだけでも見入ってしまいます。 オフィシャルサイトも可愛い〜♪映画全体が
【試写会】 かもめ食堂 | DOG*NET | 2006/02/08 2:18 PM
●個性的な俳優たちという素材をフィンランドという調理器具を使って独特の「間」と「笑い」というスパイスで味付けした作品●観客はいつしか調理人となってかもめ食堂に参加する。
「かもめ食堂」完成披露試写会 | わかりやすさとストーリー | 2006/03/01 8:32 PM